1. TOP
  2. 採用情報
  3. 募集要項
  4. 営業事務職

Sales Administration

営業事務職

募集要項

形態 正社員
募集 大学院卒・大学卒・短期大学卒・専門学校卒・高校卒
勤務地 本社
勤務時間 8:30~17:30(実働7時間45分)
完全週休二日制
休日:土日、祝日、GW、夏季、年末年始
募集人数 数名
正社員給与(基本給) 大学卒        18.5万円 
高校卒         17万円 

賞与          平均5.0ヶ月
マイカー通勤 可(駐車場有)
通勤手当
福利厚生

社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)

  • 精勤手当(月1万円)
  • 忘年会・社員旅行・社内表彰制度・借り上げ社宅(単身・独身)
  • 保養所/アミューズメントパーク優待有(東京金属事業保険組合)
職務内容

メインはお客様から頂いたご注文の加工・配達の手配業務です。その他、納品管理・代金の請求・回収の手配に至るまで製造部門に製品の加工指示をしてからそれをお客様に滞りなく納品し、お金を頂くまでの処理をすることが私達の仕事です。お客様や製造部門の窓口となり、ご要望の納期や品質レベルを正確に把握し、共有し生産を行えるように取組んでいます。

また、お客様や協力会社、自社の営業や製造部門、経理等多くの「人」と関わり調整するので様々な分野の知識を身に着ける事になります。
                                                                  【やりがい】

作業はPC 上で完結するのですが、「後工程の製造部門が効率良く作業できるか」「お客様がどのように私達の製品を使用するのか?」一つ一つの作業の意味を理解し、最善の商品を最短でお届けできるように考えています。素材の選定から加工方法等全てが私達に委ねられ責任も大きく大変ですが、納品した製品に満足いただけた時や、お客様との電話で納期対応に感謝の言葉を頂いた時、そしてそれを製造部門と共有できた時にやりがいを感じます。多くの「人」と関わり、様々な知識を身に着けていく為、日々成長を実感できることも私たちの仕事の魅力であり、やりがいの一つです。

営業事務職でのエントリーはこちら

この求人に応募したい方はエントリーフォームに必要事項を入力のうえ、ご応募ください。

先輩社員の声