1. TOP
  2. 採用情報
  3. 先輩社員の声
  4. 藤井さくら

VOICE

より良い効率を目指して

SAKURA FUJII

藤井 さくら

薄板営業部 第2グループ
2019年入社

Q1.

入社を決めた理由は?

高校の担任の先生から教えてもらい、見学に行った為

Q2.

主な仕事内容は?

注文の手配(加工指示、出荷指示、配車依頼 等)、伝票処理(売上、仕入)、納品書・請求書のチェック,発送、支払・入金チェック、電話対応、来客対応を行っています。

Q3.

今の仕事のやりがい・面白さは?

1社100明細以上注文の板取を完了させたときにやりがいを感じます。

Q4.

仕事で大変だったことは?

内勤事務が異動になり、さらに営業マンも退職したため残業が続き、仕事面でも精神的にも大変だったし辛かったです。

乗り越え切れたかはわからないですが、だいぶ慣れてきました。どのように乗り越えたかは慣れです。

Q5.

和信産業の働きやすさは?

有給休暇は比較的とりやすいと思います。

Q6.

今後の目標・キャリアプランなど、将来の展望を教えてください。

今後は今の仕事をより効率よくできるような方法を考えていきたいです。

Q7.

求職者の皆さんへ、
ひとことメッセージ!

初めはわからないことだらけですが、先輩や上司が丁寧に教えてくれるので安心してください。

Q8.

藤井さんの1日のスケジュールは?

  • 8:10

    出社
    出社してすぐに身の回りや職場の掃除を行います。
  • 8:25

    ラジオ体操・朝礼
  • 8:40~

    事務作業開始
  • 12:00

    昼休み※1
    同僚とおしゃべりしながらお昼ご飯を食べてます。
  • 12:50~

    事務作業再開
  • 17:30

    退社
    仕事を終えたら、明日の確認をして退社します。
※1:現在(2021年)はコロナ対策によりお昼休憩を部署ごとにずらしています。