VOIC
ミスなく正確に、素早く処理する
MIKI NAKAMURA
中村 美希
厚板本部 業務課
2019年入社
Q1.
入社を決めた理由は?
高校の進路指導の先生に紹介されて、興味を持ちました。会社の立地が自宅からも近く、また会社見学に行ったら職場の雰囲気が良かったので入社を決めました。
Q2.
主な仕事内容は?
経理・労務関係、消耗品管理(発注・在庫管理など)、鋼材証明書の準備、請求書の処理、電話対応などをやっています。
Q3.
今の仕事のやりがい・面白さは?
同僚から回ってくる大量の書類を、効率的に処理できたときにやりがいを感じます。
Q4.
仕事で大変だったことは?
入社してから1年半後くらいから経理・労務関係の仕事をするようになり、前任から引き継ぎがなかったので、仕事面も精神面も辛いこともありました。今は、上司や先輩、他部署の方のサポートもあり、1人でこなせるようになりました。
Q5.
和信産業の働きやすさは?
有給休暇が比較的取りやすい所と、社員の仲が良い所です。
休憩時間は他愛のない話をしたり、プライベートでもご飯に行ったりと仲が良いと思います。
Q6.
今後の目標・キャリアプランなど、将来の展望を教えてください。
今後は今よりも仕事を効率よくこなし、今の仕事の理解をより深め、ミスの無いように取り組んでいきたいです。
Q8.
中村さんの1日のスケジュールは?
-
8:10
- 出勤
- 出社したらメールの確認をしています
-
8:30~
- ラジオ体操・朝礼
-
8:40~
- 事務業務開始
- 鋼材証明書準備、消耗品在庫管理等
-
12:00
- 昼休み
-
12:50~
- 銀行等への外出、各種書類作成等
-
17:00~
- 小口現金締め作業、消耗品発注等
-
17:30
- 退社
- 業務を終え、マイカーで帰宅します