和信産業グループは材料調達から加工まで行う
鉄のスペシャリストです。

MENU

免許取得後、初めての雪

TOP > blog > 免許取得後、初めての雪
2022/02/27
少し暖かくなり始めましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

1月から2月末にかけて、大きな低気圧による積雪が2度程ありました。

勿論、和信産業の周りも漏れなく雪化粧。❅
免許取得後、初めての雪道となりました。


出勤後に雪が降り始め、夕方にかけて本降り、そして積雪。
某密林(ネットショッピング)にて購入した簡易チェーンを、上長と一緒にタイヤに取り付けました。


しかし、装着中にチェーンを締めるための「ハンドル(プラスチック)」が「パキ!」と折れてしまいました。
(この時ばかりは「なんてプラスチックは脆いんだ…鉄製にすればいいのに」と思いました)

素手でチェーンを締めることなり、そして後日”ハンドルだけ”を再度注文することに…

手も懐も痛い経験となりました…。


来年はしっかりと準備して冬を越そう、そう考えました。


「雪なんか降るな」と切実に思う M712 でした。

お電話でのお問い合わせはこちら

お見積/ご注文・採用など