和信産業グループは材料調達から加工まで行う
鉄のスペシャリストです。

MENU

新和の新工場建設工事 進捗状況⑥

TOP > blog > 新和の新工場建設工事 進捗状況⑥
2021/11/24
こんにちは!
11月になり、季節はからになろうとしています。
冬っておいしい食べ物沢山あって好きなんですが、寒くて動かないのでとにかく太ります(笑)
今年の冬は食べた分しっかり動いて太らないようにしたいと思います!

さてさて、新和の新工場建設工事の様子なのですが・・・
外観がほぼ完成しました~!!!
事務所は暗めの茶色で工場は白っぽいベージュ
事務所と工場の外壁の色のコントラストが何とも言えない最高な感じ!
伝わりますか??(写真を夕方に撮ったので色がわかりずらいかもです泣)

工事担当の社員さんにお願いして、今回も中に入らせてもらいました。

この写真は事務所の中から撮った窓の写真なのですが、皆さん何か気付きませんか?
この窓のカギが、通常の位置より低いんです!
窓の高さが高く、窓が大きいのでカギの位置が通常の真ん中だと高く、手が届かなくなってしまうんです。
なので、通常の真ん中の位置ではなく、下の方についているみたいです。
ここまで考えて設計されているのが、感慨深いです。

そしてそして、こちらは工場の2階に取り付けられている窓!!

この窓は通常時は開けない窓なんです。
いつ開けるのかというと、火災が発生した時に開けるんです!(今は換気のために開いてます)
閉めるのは手動なので少し大変ですが、ボタン1つで簡単に開けることができます。
災害発生時のことまでしっかり考えられていました◎

今回の進捗状況は「」に注目してみました。
ぱっと見はただの窓ですが、よく見てみたら発見することがありました!
何に対しても、思い込みはよくない時があるんだなぁと思いました。

次は内装の工事が進んでいくみたいです!
外観にもこだわりがたくさんあるそうなので、内装も楽しみです!
どんな感じになるんですかね~~

ではでは、またこのブログでお会いしましょう!


中村

お電話でのお問い合わせはこちら

お見積/ご注文・採用など