和信産業グループは材料調達から加工まで行う
鉄のスペシャリストです。

MENU

ワクチンの副作用

TOP > blog > ワクチンの副作用
2021/10/15

ご安全に。

11月2日に、ファイザー製のワクチン(2回目)を打ちました。

ネットや家族からの情報では、
「ファイザー製のワクチンの副作用は軽い」「高熱は出なかった」
そのような情報が多く、少し身構える程度でした。

ワクチンを打って2時間後(1回目より早く)腕が痛くなり、
翌日のお昼から夕方にかけて体温が37度に。

「これくらいなら、解熱剤を飲むまでもないだろう」そう思っていました。


しかしその思いは裏切られ、その後体温は38度後半まで上がりました。
「やばい」と感じ、すぐに解熱剤とスポーツドリンクを飲み寝込むことに。


その後体温は下がり、無事出社することができました。

「副反応は人それぞれ個人差がある」と理解していましたが、
「まさか、自分がこうなるなんて」という驚きで一杯でした。

「コロナ」自体も症状は個人差があるとの事なので、
ワクチンでこのような症状が出る私は、絶対にかかってはいけない。

そう再認識した出来事でした。


皆様も、引き続き体調管理・感染対策をしっかりと行ってください。

M712

お電話でのお問い合わせはこちら

お見積/ご注文・採用など