和信産業グループは材料調達から加工まで行う
鉄のスペシャリストです。

MENU

在宅勤務ブログ~4/20~

TOP > blog > 在宅勤務ブログ~4/20~
2020/04/20
全国に緊急事態宣言が出されて、ますます新型コロナウイルスに振り回される日本…。

新入社員や新入生の方もせっかくの新スタートもあまり清々しくないものと思われます。
休業要請や自粛要請など各地の企業も働きにくい環境でしょう…。

和信産業も三密を避けるために輪番制の在宅勤務が始まりました。

今までと違う働き方スタイルということもありまして、当番制で在宅勤務者がブログを書いていく事に…
そんなブログのトップバッターということで、上手く次の更新者の為に出塁出来ればと思います。

トップバッターということで今回のブログは【通常勤務と在宅勤務の違い】について簡単に書いていきましょう。

まず初めに、【時間の経過が遅く感じます】です。
営業職として外回りをするために営業車で移動するのですが、単純に在宅勤務だと移動時間が無いのでその分がとても長く感じるというか長いです(笑)毎日運転しているので体も可笑しくなりそうです。

次に【お客様との会話時間が短くなる】です。
直接訪問するとやはり長く話してくれる人が多いですが、電話だと長くても10分で話を切り上げる人がほとんどです。仕事の電話を長くしたくないっていう心理が働いているんだなぁと感じます。

最後に【働く場所の環境の違い】ですね。
在宅勤務ということで、もちろん自宅で勤務をしているのですが、家には猫が2匹おりまして、普段昼間家にいない人がいると、狂ったように甘えてきます。手の届く範囲に必ず寝ていてトイレなどに動こうもんなら必ず付いて来ます。パソコンに乗ってこないだけ偉いのですが、なんか監視されているみたいでいい気はしません(笑)

とまあ、簡単ではありますがこの辺で1発目のブログを終わりにしたいと思います。
今回は最初ということもあって堅苦しい感じでしたが、次回以降に皆さん期待して頂ければ幸いです(笑)。

では皆さんコロナに負けず今日も一日頑張りましょう!!

以上
和信産業営業部 西澤

お電話でのお問い合わせはこちら

お見積/ご注文・採用など